みどりちゃん

 

自分が好きな色って、子供の頃はよくわかんなかった。

女の子だからピンクが好きってわけでもなく。

むしろ今はピンク好きだけど!

 

そんな時に母が、「わたし(母のこと)グリーンが好き」って言ったんだ。

5月の新緑の時季に生まれたから、とかそんな理由。

あるいはそのときたまたま彼女が、グリーンが好きだっただけ、かもしれない。

 

だって基本、母はずっと、エンジ色が好きだもん。

 

↑あじさいの新緑

 

 

でも、きっとそのときに刷り込まれたんだろうな。

 

母親の意思って、すごく子供に影響するから。

 

以来、みちこちゃんは、みどりちゃんが好きなの。

 

 

カルディで試飲して、娘に懇願されて買っちゃった抹茶ラテ。

 

インド風のデザインが不思議。

 

わたしは飲まないけど、パッケージの緑に惹かれて買ってあげたのかな。

 

 

 

・・・という、たわいないお話でござった^^

 

 

 

新しい名刺を作ろうと思っております。

 

デザインを考えちう。

 

しばらく名刺を使ってなかったんだよね。

あるにはあったけど。

 

ひさしぶりのリニューアルだ!

 

緑色は入るよ。入れるよ。