無駄な場所はない

 

久しぶりに渋谷をブラブラしていたら、

AKIRAに遭遇

 

 

え?

ここ、なんだ?

 

どうやらパルコの建て替え現場のようです。その壁にAKIRAが描かれている。

 

すごいなー、都会は!

 

わたくしのふるさとも中心部に大型商業施設が建とうとしていますが、

壁・・・印象にないなぁ。

 

 

 

ふと、3年前の大分市中心部の、街ぐるみのイベントを思い出しました。

 

 

進撃の巨人展!

 

あ〜懐かしい

いいイベントでした。全国からたくさんの方が大分にいらして。

 

 

 

 

大分市ですら目まぐるしく街が変わるのですから、都会は言わずもがな。

数々の思いつきプランが華々しく実行され、時の速度を否が応でも感じる。

その象徴みたいなもんだ、AKIRA。

 

AKIRAって、2019年が舞台で、お話の中では、

2020年が東京オリンピックなんですってね!

 

すごすぎるシンクロ、、、

 

渋谷パルコのオープンは、2019年の秋ですので、

しばらくこの壁画(壁アート)を楽しむことができそうです。

 

 

1年前にスタートしたプロジェクトで、新しいネタではありませんが、

新鮮な驚きをいただいたのでありました。

 

だって、わざわざ見に行ったわけじゃなくて(知らなかったし)、歩いてたらふいに現れたから、

ほんとびっくりしたのよ。

 

あの道は、なんて名前なのかな、、、

渋谷の通りや坂の名前をいまだに覚えられない、

DJ ラジオパーソナリティのミチコでございました。

 

 

 

 

大分市の中心部の工事の壁面がどうなってるか、あとから見に行ってみよう👀

 

 

 

過去のブログはこちらから