パンプス難民

 

サボがファッションアイテムとして一般的になった頃、喜びいさんで購入。

ユナイテッドアローズだったかなぁ、四半世紀前です。

 

当時、FM大阪の番組スタッフから、

「ミチコさん、そんな靴で、有事の際、どうされますのん!(←ごめん変な大阪弁だった?)」

注意されたのか、からかわれたのか、わかんないけど、笑

いまもフォルムを思い出す、ころんとしたお気に入りのサボでした。

 

 

いや、サボじゃなくて、今回のお題は、パンプス!

 

 

 

あのぉ・・・・・パンプスが、苦手ですねん

 

むかしからパンプスが苦手なんです。

左右の足のサイズが、1cmも違うので、これが根本的にネックです。

 

数年前、よせばいいのに気に入って買っちゃったパンプス。

ぜんぜんだめ、歩けない。

 

だけどなんとか履きたいから、

 

 

中敷を各種、買ってみました。

中敷がはみ出すけど、いい。

このパンプスで、歩きたい!

その一心で。

・・・

履いて外に出ると、一歩でもう、無理。

拷問。

 

......なぜそんなパンプスを買ったの?!

 

 

 

いいやん!(/ _ ; )

 

 

 

 

毎年のように、このパンプスを出しちゃあ、仕舞う。

 

ことしもそれをやってたんです。

なんとかならないかなぁ...

で、なんとなく、調べてたんです。

 

そしたら、新発見がありました!!!

(°_°)

 

左右の1cm差がメインの問題だと思っていたが、実は、

 

カカトが絶壁!

これが問題だった!

 

いやぁ、びっくりしました。

そうなんです。スポスポ抜けるんです。

カカトが靴に引っかからないから。

(だからカカトのないサボが好き)

 

カカトはまったく考えてなかった!

 

さっそく、東急ハンズでカカト用のクッションを購入し、装着(思いたったらじっとしていられない)。

 

 

おぉおぉおぉおぉおぉ、ラクだ!

 

うわびっくりした!

 

ずっと悩みだったパンプスに光明*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

まだ装着したばかり、なのでなんともですが、以前より履きやすくなったのは確かです。

練習します。

 

 

自分のことって、案外知らないんだよね。

 

利き足が左っていうのも、50を越して知ったしね。

 

 

それで、

↑3COINSのフットカバー。

併せてネットから情報を得、購入。300円(税別)。

 

すごい!脱げない!

 

この春は、3COINSのフットカバーとパンプスで歩くぞ!

(短距離に限る)

 

 

 

むかし、子供の頃、ママのハイヒールの、カツカツって音が、ものすごく好きだったな♪

私もかっこよく、カツカツって、歩けるかな。

カツカツ、ゴリッ、グネッとか、なりませんように!

 

見守ってね。

 

 

DJ ラジオパーソナリティのミチコでした。