切れ味!

 

6月だけど、ほぼ、真夏の日差し!

痛いほど!

の中を、無防備な姿で信号待ち。

すると、

「どうぞ」と横に立つ女性。

 

びっくりして顔を向けたら、

日傘を差しかけてくださってるんです。

なんて親切な方!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

信号待ちのわずかな時間でしたが、

私より少し上か、親の世代か、ぐらいの女性の、さりげない優しさと

ボーダーレスな朗らかさに、わりとね、ノックアウトされましたよ。

雨傘じゃなくて、日傘だよ?

え、あります?こういうこと。

 

うれしかったです。本当に、ありがとうございました。

熱中症にならずに済みました。

 

 

さてさて、急に話は変わりますけど、

近頃のハサミはよく切れますでしょ。

 

愛用のハサミです。

イオンだったかな、買ったのはもうずいぶん前。いつまでもよく切れます。

このハサミ、刃がカーブしてるから、どこで切っても、同じ角度でカットできる。

昔のハサミの、刃の奥のほうで切るのと、同じ切れ味。

(昔の人はわかるよね?!)

すごい発明ですよね。

で、近頃のはさらにすごくて、ガムテープなどを切ってもベタベタが付かない!

 

私ね、ハサミについたベタベタを、テープでペタペタしながらはがすのが、まぁ好きってほどでもないけど、

やんないと気持ちわるくって、いつもしてたんだけど、

このハサミは、ベタベタしなーい!

 

たまたま文具の掘り出し物市で見つけたから、ご存知の方も多いハサミだと思うのですが、

まだの方は、見つけたら、ぜひ買ってね。

 

 

 

 

 

安くなってたから予備に買ってしまいました(笑)

ハサミコレクター!

 

切れ味鋭く、ベタベタしない。

でも、

さりげなく日傘を差しかけることができる、

そういう女性を目指します。

 

日傘とハサミと、強引につなげたわ。

 

またね。

 

DJ ラジオパーソナリティのミチコでした。